みたら書く

本や映画の感想を書きます

旅記録 京丹後 2020/8/12-13

京都でペルセウス座流星群を見よう、という素敵な旅でした。

 

○1日目

新大阪まで新幹線で、そのあと車で移動してコテージへ。夜中につきました。道中の山道が怖すぎてちょっと怒ってしまい反省。

f:id:mari1410:20201128233300j:image

小さいお子さんがウロウロしていたり、お母さんがおしゃべりだったり、なかなか良い宿でした。

 

流れ星は4つ見ることができました!流れ星を見たときに願いごとをいうと叶うといいますが、あれって「即座に自分の願いを言えるほど、常日頃からそのことを考えているならば、」その願いは叶うということらしいです。そのレベルにまでなっている、私の願いってなんだろうな〜なんて眠い頭で考えてました。…健康かな?

 

○2日目

 

京丹後観光。伊根の舟屋へ。

https://goo.gl/maps/Lri9cMQGheJBTEqUA: embed

 

千鳥の相席食堂で、野性爆弾のくっきーが行ってましたね。


f:id:mari1410:20201128233309j:image

 

すごく綺麗でした。本当に青色。面白いのは、道路側から家を覗くと、そのまま海が見えること。当たり前に海があるってすごい。

 

f:id:mari1410:20201128234652j:image

 

舟屋の近くにお土産やさんやレストランがあったのですが、あまりに人が多く、ご飯は天橋立に向かうレストランで食べました。

 

f:id:mari1410:20201128233305j:image

ハモ!

 

ツーリングしてる人たちもいた。暑いけど気持ちよさそう。

f:id:mari1410:20201130114324j:image

 

海で遊んで、天橋立は疲れ果てて渡らず。数年ぶりに水着を着ました。

 

車で新大阪に戻って、そこから新幹線で帰宅。いい旅でした。

 

おしまい。